hutamasi’s blog

初心者ですが、一生懸命書きます! スプラトゥーンウデマエallX、全ルールのアベレージ2300くらいです

「スプラトゥーン2」 オールXが教えるウデマエを上げる方法!!

こんにちは!はじめまして、ゲーム大好きふたますです!🎮👾💕

 

みなさんスプラトゥーンのウデマエをあげたいと思いませんか?

実は私、前作ではウデマエ最高でSでした!!Sにあがってもなかなか勝てずにその後はA帯にずっといたままスプラトゥーン2が発売されてしまった.......!

 

そんなわたしでも今では全ルールウデマエX!XP(エックスパワー)も最高値は2500以上です!f:id:hutamasi:20191126183835j:image

 

 

今回はガチエリアをやるにあたって何を意識したのかを書いていきます!

 

1.人数差

 これはどのルールにも共通します。味方が3人死んでいて、敵が全員生きているのに、わざわざ敵がいるところへ行く必要はありません!

自分から不利な状況に飛び込むのはウデマエを上げたいのならば基本的にやめましょう🙅🏻

 倒せそうな敵がいてもぐっと我慢して、味方の復帰を待つことがとても大切です。

 

2.味方に合わせる

 これは1に似たところがありますが、打開ができるか出来ないかがかかっている重要なポイントです。

 打開をするにあたって、いちばん簡単な方法はスペシャルをためて味方と合わせることです。理想としては、味方が4人生きている状態で、スペシャを2人以上同時にはくことです。

たとえばジェットパックとアーマーを合わせるなどです。これならジェットパックがアーマーに守られるので敵を倒せるチャンスが増え、人数有利を得られます。

味方が合わせてくれなくとも、自分が意識していれば、2人以上という条件は満たせるので、意識してみてください!

 

Splatoon 2

楽天で購入

 

 

3.エリア管理をする

 ガチエリア、勝ちたいならこれは必須です!

ガチエリアは塗るゲームなのでぶっちゃけ倒されないで永遠にエリアを塗り続けていれば打開をしなくとも勝てるのです。

 これならエイムがなくともできる気がしませんか??このゲーム、キルじゃないんです。どれだけ器用にルール関与したのかなんです。

 

 

これだけでも意識できていれば勝率もだいぶ変わってくると思います。ぜひ実践してみてくださいね!